2013年09月17日

はじめまして

はじめまして




     ≪家庭に取り入れるアロマ教室≫をやってま~す


     みなさん来てね~ハート




はじめまして





    アロマ教室でも使用しているdoTERRA社のオイルは

     高純度、高品質でとってもイイ香りなんですよ

     癒されま~すハート
     







   
     それはそうと、nannanはお鼻がチョイと敏感で

     こんな香りも嗅ぎ取っちゃいます。    

     ある日遊びから帰ってきたnannan、玄関を開けた途端

    




はじめまして



     「スイカの匂いがする~ 食べたい~」っとリビングに直行!





     電車に乗ったある時なんて・・・


はじめまして



     何処からともなく香ってくるかおり


   




はじめまして



     nannanは人工的に作られた香りが苦手だったんです。

   




はじめまして



     「まぁ~、世の中いろんな方がいるよね」

  
      でもこの香りはどっかで嗅いだ香りだな~?





はじめまして




     何かを思い出したnannan

     電車で買い物に行ったのに何を買い忘れていたのかを

     このお隣のおばあちゃんの香りから、近所のおばさんに 

     頼まれていたお菓子を買い忘れていたのを思い出した!




    今回のnannanのように香りが記憶を呼び覚ます

     現象を‘プルースト効果’といいます。

     フランスの作家マルセル・プルーストの

     ≪失われた時を求めて≫で、主人公が紅茶に

     浸したマドレーヌを口にした瞬間に幼い日の記憶

     が思い出されたと云う事がこの言葉の由来です。





     さて、買い忘れを思い出したnannan、再びデパートに

     行く前に香りで朦朧とした頭を香りですっきり!!


     




はじめまして




     ペパーミントで、気分転換したnannanは

     いざ再び買い物へ笑



     アロマ教室ご希望の方はご連絡くださいませハート



Posted by nannan at 10:15│Comments(8)
この記事へのコメント
私も玄関でその日の食事当てられる
(^◇^)なので、反対に最初は、
オイルの匂いがきつかったけど、
今は良い匂いになった(^◇^)
Posted by めぐみ at 2013年09月17日 13:30
めぐちゃんコメントありがと
敏感さんだったのね
精油は慣れたらいやされるよ

ではまたね
Posted by nannannannan at 2013年09月17日 15:29
さすがっ!!凄すぎるっ☆
可愛い楽しいブログどうもありがとうー!
これから楽しみにしていまーす★
Posted by かな加奈子 at 2013年09月17日 16:25
かなちゃんありがとう
これからも楽しいブログupしてきまーす
よろしくねん
Posted by nannannannan at 2013年09月18日 09:56
うんうん、楽しかった^^
次の記事も楽しみにしてるよn♪
Posted by isomu at 2013年09月18日 17:49
昨日は、オイルをいただき有り難うございました♪
久しぶりに精油の香りを楽しむことが出来ました。

いただいた精油でルームミストでも作成しようかな。
と密かに計画中です(*^^*)
Posted by アリス at 2013年09月19日 09:56
アリスさんへ

こちらこそイロイロとありがとうございます。
アドバイス参考になります
oilで癒されちゃってくださいね~
Posted by nannannannan at 2013年09月19日 16:04
isomu さん

ありがとう
また、お楽しみに!
Posted by nannannannan at 2013年09月19日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。